【機材紹介】私が使用しているNATAL DRUMSのツインペダルを紹介するよー!

開封動画だ!

今回はいわゆる【開封動画】でございます!

私も使用しておりますNATAL DRUMSのツインペダル!(海外ではダブルペダルね)
色々詳しく紹介していくよー!

スポンサー

NATAL DRUMSとは?

《パーカッションを扱うメーカーとしてスタート!》

NATALは創設者アラン・シャープが1965年イギリスのロンドンで設立したブランドで、プロパーカッショニストでもあった自身のアイデアを元にハイクオリティなパーカッションを製作したことからスタートし、

世界で初めてファイバーグラスを採用したコンガは、抜けが良く大きなサウンドを生み出すことで人気を博しました。The Rolling StonesやLed Zeppelin等イギリスの著名なロックミュージシャン達に愛用されたことで広く知られています。

《そして、ドラムセットを作成することに!》

2010年にMarshall社傘下へ加わり、現在はパーカッションラインナップに加えMarshall社プロデュースの本格的なドラムキットをラインナップしています。

という事で、ギターアンプで有名な《Marshall》の傘下の、イギリスのドラムメーカーという事ですね★

現在は、ヤマハミュージックジャパンが国内代理店となり、ドラム・ラインナップの取り扱いを開始したそうですよ!

そして、わたくしChiikoもこのNATAL DRUMSを使わせて頂いておりまして!
本家のイギリスのエンドーサーページに唯一日本人で掲載されているのです★

↓ちょっと見てみてよ(嬉)

Endorsers
We’d be nothing without our beat makers. Find out why so many artists swear by their Natal drums and percussion.

余談はこれくらいにして…

それでは早速…【 開 封 の 儀 !!】

ビーターはこのタイプがついています!

片方はフェルト、片方はプラスチックになっていて叩き分けが出来ます!

余談ですけど…私もこのビーターを使っていますが、
演奏中にビーターが折れた経験は一度だけです!

折れにくいビーターは、信頼度高いです!!!
(一般的じゃない目線でごめんなさい…普通折らないのよね…)

シャフトはこのタイプのシャフトです!

シャフト!

NATAL DRUMSのペダルのシャフトは、ペダルに止めるネジが2つあるタイプ!
個人的には、止めるネジが2つあるタイプは安心します(笑)

ペダル本体の特徴はこんな感じ!

ちなみに、ペダルの踏み心地は…

個人的にはプレートが重たく、早い連打系ツーバス踏み…というよりは、一打入魂型しっかり踏み鳴らすタイプだなと思いました!

これは個人差ありますので、私の感想だと思ってください★

ペダルはプレートの角度ビーターの角度独立していて別々に変えられるタイプ!
これはめちゃくちゃ助かります!!

指さしているネジを緩めて、ビーターの角度のみを変えられますよ!

プレートの下には、ペダルが前に行かない様に針がついています!
これも便利ですねー!!

おまけ:チューニングキーはこんな感じ!

なんだかコロンとした小型のチューニングキーです!

まとめ

という事で、ざっくりペダル紹介でした!

最近は、大手ドラムショップ・大手ドラム特化楽器店にも置いてあるのを見かけるようになったので、機会がありましたら是非試奏(試打?)してみてもらいたいです★

コメント

タイトルとURLをコピーしました